レース糸で編むかわいいアクセサリーlesson 始まります!

こんにちは。Tralalala.です。

この夏から、NHK文化センター青山教室にて全3回のレース編みの教室が始まります。
今日はそのお知らせに来ました。


[レース糸で編むかわいいアクセサリー]

講師:Tralalala.楚坂有希
日程:8/19・9/9・9/30(全て日曜日)13:30~15:30
場所:NHK文化センター青山教室

> > > > >

イベントで色んな方にお会いする度に「どこかで教えられていますか?」と
聞かれる事が多かったのですが
この8月から教室をさせて頂く事になりました。

今回は、編み方を覚えるという事で
刺繍糸より少し太い、レース糸を使ってたんぽぽのブローチを作ります。
ゆっくりじっくり進めて3回目で完成!となる予定ですが、
スイスイ編める方は他のモチーフも一緒に作りましょう。

回数が3回と決まっている為、鎖編みと細編みが出来る事が参加条件になっていますが
毛糸でも大丈夫なので、少し練習して、糸の引き方や針の動かし方が分かれば大丈夫です!

何から始めれば…何を練習すれば…という方へは、
事前に初心者さん向けのワークショップもどこかで開催できたらと考えていますので、
宜しかったら先ずはそちらへお越しくださいませ!
(間に合うかな…私もがんばります。またお知らせします。)

編み物を始めたら2時間なんてあっという間に過ぎちゃいますが
楽しかったな~と思って頂けるような講座にしたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします。

詳細など、こちら↓からご確認くださいね。
>>NHK文化センターへ!

> > > > >

あまりにも皆さんから本の事を「編めないので写真集になってるんです~」と言われるので(笑)
去年くらいから編み物を教えられたらな~と思って、周りにそう言っていたのですが…今年、ちょっとそんな機会に恵まれつつあります。
自分を奮い立たせるという意味でも、口に出してみるものですね。

お知らせは少し先になりますが、
夏ごろにワークショップをいくつか、秋からは定期講座も始まる予定です。

ゴリゴリの編み物マスターじゃなくても、”ちょっと編める”だけで
これからの選択肢が増えるというか、色んな興味も広がると思います。
時間を作るのが難しいかもしれませんが、是非興味がありましたらお越しください!
お友達も誘ってー是非ー!
待ってまーす。