これからの予定

こんにちは。Tralalala.です。

個展も無事に終わりましたが、お知らせしなければならない事が沢山ありました。
もう遅くなってしまったものもあって申し訳ないのですが…
これからの予定は、このような感じです。
時系列順にどうぞ。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
9/13-29 Sakka展 vol.27

代官山のアッサンブラージュさんで開催される企画展に参加いたします。
2回目の参加ですね!
アクセサリーがメインで、秋らしいモチーフや、新作のアクセサリーも準備予定です。

開催中、以下のワークショップも行います。

○9/29(土)13:45-16:30【レース編みの小さな花束のブローチ】○

レース編みで花びらを編んで小さなお花を作ります。
編んだお花をいくつも束ねて、最後にブローチに仕立てます。
あまり難しくは無いですが、レース編み、かぎ針編みの経験があると尚良いかなと思います。

○9/29(土)17:00-19:15【ビーズクロッシェで編むフリンジの耳飾り】○

ビーズを編み込んだレース編みでフリンジを編み、
ピアス(チタン製)もしくはイヤリングを1ペア作ります。
初心者の方も大歓迎の内容です。

企画展の内容、ワークショップの申し込み共に
詳細はこちらにてご確認下さい->http://blog.riverfield.info/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
8/19・9/9・9/30 レース糸で編むかわいいアクセサリーレッスン

以前お知らせしたNHK文化センターさんで開催させて頂く3days lessonです。

刺繍糸より少し太い、レース糸を使ってたんぽぽのブローチを作ります。
本を見ても良く分からない…綺麗に編んでみたい…という方へ向けて
質問にバンバン答えつつ、コツなどをお教えしようかなと思っています。

回数が3回と決まっている為、鎖編みと細編みが出来る事が参加条件になっていますが
毛糸でも大丈夫なので、少し練習して、糸の引き方や針の動かし方が分かれば大丈夫です。

お陰様でキャンセル待ちになりました。本当にありがとうございます!
詳細など->NHK文化センターレッスンページへ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
10/13~ 毎月第二土曜日 Tralalala.の小さなクロッシェレッスン

ヴォーグ学園さんにて開催させて頂く定期レッスンです。

私の著書の中から花と動物の作り方を先ず学んで頂き、
その後は私が発表している作り方の物ものなら何でも、お好きな物をご自身のペースで一緒に編んで行きましょう!という定期レッスンです。
初心者の方には、初めに編み方を学ぶためのかぎ針レッスンをして頂こうかな?と考えています。
のんびり、わいわいとおしゃべりしながら編みものが出来たらと思っています。

お知らせが遅くなってしまって心苦しいのですが、キャンセル待ちになりました。
本当にありがとうございます!
詳細など->ヴォーグ学園レッスンページへ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
10月前半 イベントにてワークショップ開催予定
10月後半 企画展参加予定
あと、水面下でちょこちょこと……

秋からレッスンの予定が増えてとても嬉しいのですがまだまだと感じる事も多く、毎回ひとり反省会を開催中です。
私も一緒に成長していきます。
お申込み下さった方、どうぞ宜しくお願いします!

気分的には、お盆が来たらもう年末ですが
全力で今年の楽しい思い出を作れたらと思います。

ではでは。