3月は春のワークショップ祭り! お知らせその①

こんにちは。Tralalala.です。
まだ寒い日が続きますが、暦の上ではもう春のようですね。
自宅で育てているミモザもぽんぽんと咲き始めました。

ブログも昨年末ぶり…と随分のんびりしていますが、
3月からワークショップと3daysレッスンが始まりますので、お知らせします!

まずは開催順に、その1です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[まちの教室 KLASS] ラララニット
日程:3/1(日) 10:00-12:00, 13:00-15:00
参加費:3,500円
持ち物:なし

KLASSは、暮らしと学びを近づけるというコンセプトから生まれた場です。

一方的に知識を提供する教室というよりは、いろんな人の好奇心を持ち寄る場にしたい。そんな気持ちから、「教室」としての”CLASS”の一文字を「暮らし」(KURASHI)と近づけた名前になりました。

千駄木で開催されている「まちの教室 KLASS」で、
ラララニットというワークショップ以上教室未満?なKLASSを開催する事になりました。

新しい学びや発見を得た時、人はとても満たされて楽しい気持ちになります。
編み物を通じて”新しい事を知りその時間を楽しんでもらう”
そんな場になればいいなと思っています。

きっちり正しく編むというより、テーマに沿って皆さんにゴールを決めてもらってそれをお手伝いする。
ラララニットではそんな風に進みたいと考えています。

第一回目は「初めての編み物」
難しい編み図や堅苦しい作法は一切なし! 最初は道具も何も使わずに学んでいきます。
最後には簡単な編み方で、それぞれ好きな物を作ってみましょう。

お茶を飲みつつ、おやつをつまみつつ、皆で褒め合いつつ
ゆるく楽しい時間になればなぁと思います。

毛糸と編み針とお茶セット付!
編み物気になってたなーという皆さん、この機会に是非お越しください。

お申込み・詳細はこちらです。
http://klass.co.jp/event/lalalaknit/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・