いろいろと考える

久しぶりに、ゆっくりと実家に帰って来ています。
といっても、実家が引っ越しをする為に増えすぎて持って行けない自分の荷物を処分しに、なのですけど。
小学生の時から転々と引っ越す度に、捨てられなくて、もうずっと溜め込んでいた手紙や写真を一つずつ片付けています。
こんなに今まで沢山の出会いをしてきて、こんなに沢山の思い出を作ったのに、忘れていた事が多すぎることに気が付きました。
それからもう一つ、昔は携帯もなくて、良く手紙を書いていた事も。
いつから今しか見れなくなってしまったんだろう…?
いつから誰かに思いを伝えなくなってしまったんだろう…?
そんな事をぐるぐると巡らせてしまって…片付けは全然終わりませんでしたが、なんだか改めて大切な事に気付けた気がします。
とりあえず、去年連絡をくれてそのままになっている友達に手紙を書こうかな。
当時の写真を同封して。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です