雨の日の刺繍

高円寺のninniクロヤギシロヤギ さんのワークショップに参加して来ました。

雑貨屋さんのスペースでの教室かな?と思っていましたが、その店舗の奥のおウチの、素敵なお部屋にて

円いテーブルを皆で囲んで、おしゃべりしながらの教室でした。

アルファベットと、そのアルファベットに因んだお花の刺繍をした、ABCヘアゴム作り。

私は、Tralalala.の"T"とTに因んだチューリップ(Tulip?でしたっけ?)の刺繍のヘアゴムにしました。

刺繍は…過去に何度も挫折しているのですが、皆で話しながら、可愛い!と言い合いながら、チクチク集中すると、本当に楽しいですね。

あっという間に3時間経ち…誰一人仕上がりませんでした。あれ?(笑)

という事で、クロヤギシロヤギの千葉さんのご好意で、今週末にご自宅で続きを開催して下さる事に!

なんて素敵な話で、なんて素敵な方なんでしょう!やだ、申し訳ない気持ち半分、嬉しい気持ちいっぱい!

楽しみすぎる気持ちを今週末まで抑えられるか、不安です。ふふふふふ。

Tralalala.-090524_1616~0001.jpg
ninniのお隣のHATTIFNATTは、木の上の隠れ家のようなcafeでした。

ドリアも美味しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です