GW最後の日、YUKI LIVE“SOUNDS OF TEN”に行ってきました。
YUKIソロデビュー10周年の今ツアー、満員の東京ドームで、新旧名曲ばかりの3時間でした。
「自分の中のロックを自分の音で表現したい」
「歌が溢れてきて止まらない」
「リズムが遅くなってもいい、音をはずしてもいい、歌を歌いたい」
そう言って一人で走り始めたYUKIは、10年間走る中でパワーや愛を蓄えて、
どんどん増える仲間を先導しても、まだまだこれからも走り続けているように思えて、
小さいのにとてもたくましくて、とても幸せそうで、とてもまぶしく見えました。
だだっ広い東京ドームだけど、歌と音と歓声に包まれて皆が一つになったようで、とても幸せなライブでした。
○
11年前のJUDY AND MARY解散の映像、まだまだ消化できていなくて、涙が溢れたり…
9年前に繰り返し聞いていたハミングバード、ずっと忘れていたあの頃の事、あの頃の気持ちがわーっと込み上げてきて、また泣いてしまったり…
ライブに集中しながらも、1曲ごとに私も色々と思い出していました。
だけど、その経験があるからきっと今の私がいる。
私のこの10年にも、関わってくれた一人ひとりにちゃんと感謝の気持ちを持って、伝えなきゃなと思いました。
「あなたは私の一部です。」
私もそう言えるようになりたい。
○
「10年間一度も手抜きなんてして来なかった」
だからこそ、自分が信じられる だからこそ、皆が信じられる
私も自分に嘘をつかないで生きて行きたい。
そんな事を改めて思いました。
今日は私にとっても忘れられない、特別な日になりそうです。
今日の満月もとてもキレイでした。