2019年も大変お世話になりました

こんばんは。Tralalala.です。
2019年最後の更新になりました。

今年は何があったかな?とカレンダーを見直してみて…
冬の布博に始まり、すてきにハンドメイドの出演も今年でした。
夏の布博は暑かったですね
秋には3人展と、冬に出張アトリエ
その合間合間にwsや教室、本や雑誌のお仕事をごりっと…という感じでした。

作品を手に取って下さった皆さま、
ネット上でいつも見て下さっている皆さま、
wsや教室の生徒さん方
Tralalala.にやらせてみようと企画を立てて下さった皆さま
今年も、大変大変お世話になりました。

今年は自分がやりたい事を見つめ直すというか…何だか模索をしていた1年でした。

編んだり、考えたり、教えたり、見せたり。

自分の気持ちにぴったり合う答えは、結局年末の今日になっても出ていませんが、
今年は色んな種を買いに行くぐらいまでは出来たかと思うので
この先まだまだ時間がかかったとしても、花が咲く所まで育てられたらと思います。

長く長くやり続けて、もはや続ける事が目的になったとしても、
振り返ってみたら何かを成し遂げていた…なんてそんなのも良いのかもしれないですね。
ちょっと今の時代とはズレるかもしれませんが、今そんな風に思います。

来年はどんな年にしましょうか。

今年の大きな反省点として、新しい作品をあまり作れなかった事と作っても撮影できなかった事
見切り発車で始めた事を軌道に乗せるまでに至らなかった事がありまして。

これはもう、私の余裕の無さの一言に尽きますので…どうにか上手く
インプットとアウトプットの良いバランスを見つけたり、
もう少し仕事の仕方を見直したり、
肩の力を抜いて、軽やかに駆け抜けたいです。

来年初旬の予定は、日程が決まっているws数件と教室のみになります。
秋口には作品展と、冬に関東を飛び出して出張アトリエが出来たらなぁと計画しています。

新しい作品も沢山編みたいなと思っていますので、良ければまた見てやって下さい。
そして色んな場で関わって頂けたら幸いです。

それでは、あと数十分ですが
皆さまが笑って新年をお迎え出来ますように!