切手と糸展 ありがとうございました!

こんにちは。Tralalala.です。
昨日、無事に[切手と糸 kitte to ito]展が終了いたしました。
来て下さった皆様、twitterやfbなどでお知らせを広めて下さった皆様、気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。
途中お店には3回程しか行けませんでしたが、沢山の方がわざわざ会いに来て下さったり
私のいない日は暖かいメッセージを残していって下さったり…本当に嬉しかったです。

昔から紙ものが好きで。
数年前、メール、メールの時代に改めて手紙や年賀状を大事にしようと改めて思った事もあり、切手が気になり始めました。
切手をテーマにする事は実は去年から考えていて、でも初めは今回のような形のものを作る予定では無かったです。
どちらかというと、いつも作っているアクセサリーの派生のようなものを考えていました。
普段作らないようなもの、あまり他では見ないものを作るのは…私にとって少しチャレンジで。
そのせいか、来て下さった方の感想を聞いてまず一言目に「良かった~」と言ってしまう事が多かったですね。えへへ。

多分、去年の私だったらこういう展示は出来なかっただろうな。
今の環境と、状況とが背中を押してくれました。
運とかタイミングとかそういうのも感じますが、いろんな形で私と関わって下さった方々のお陰だなと思います。
ありがとうございます。

今回の展示を通して、少しだけ自信が付きました。
いや、違うな…ちょっと吹っ切れました。と書くのが正しいかもしれません。
前から分かっていたけどストンと腹に落ちていなかった、”自分”っていうものが分かった気がします。

もう、今は感謝と楽しかった!しか無いです。
連呼してちょっと気持ち悪いけれど。

にじ画廊のスタッフの皆さま、オーナーにもとてもお世話になりました。
普段は1階の展示に作家さんは来ないんですって。しゃべってばかりで…ごめんなさい…でも楽しかった…!
頭カチカチになって良く分からない事を話す私に優しい言葉をかけてくれた友人達にも、本当に感謝です。
それと、家族には今回もとても迷惑をかけてしまいました。いつもごめんなさい。協力してくれてありがとう。

これで今回の展示はおしまい。
もうちょっとだけ切手の事をやって次へ進みます。
この道が楽しい所へ繋がっていますように。

ありがとうございました。

最後にご連絡を…
選んで下さった切手達は9月中にはお届けします。
お店で受け取りの方も、準備が出来次第にじ画廊のスタッフよりご連絡いたします。
少しだけお待たせして申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。