遠くから聴こえる足音 終わりました。

こんにちは。Tralalala.です。

10日から始まったふたり展も、昨日無事に終了いたしました。
来て下さった皆様、気にかけて下さった皆様、SNSで拡散などして下さった皆様、本当にありがとうございました。

バタバタしていてちゃんとお話できなかったり、寒い中お待たせしてしまったり…と、色々とご不便おかけしてしまった時もありましたが、
皆さん本当に優しい言葉を掛けて下さり、何だか申し訳なく、でもとても嬉しい日々でした。
去年の輪っかのブローチや、他の展示でのイヤリングなどを着けて来て下さる方も沢山いらっしゃって、もう本当にありがとうございます。


コトリ花店さんの中に溶け込めたらなって、去年も言っていたね。


白いものをそれぞれ並べました。


私は、大切なもの、白いものを一つの箱に詰め込んだ作品を。
彼女のその時の記憶をラベルに記して。

皆さんじっと箱を覗き込んで、色々と想像して、色んな感想を聞かせて下さって。
本当に嬉しかったです。

実は今回、自分の作品の一つ一つの写真って全然撮っていなくて…何だか撮る気がしなくて…
有難いことに手元に一つも残っていません。
なので、見てくださった方の心に残っていたらいいな、と思います。

最後に…展示にお力添え下さった
りかさん、えりさん、ぴょんさん、なるみさん、本当にありがとうございました。
コナフェさん、ひとひとてさんのおやつも、集まったときの皆さんの笑顔が凄かったです。あと、美味しかった♩ ありがとうございました。
ゆかりさん、楽しかったね!

糸や絵やお花やカードやおやつたちは、今年も色んな場所で皆さんとお会いできると思いますので、
今後ともそれぞれをどうぞよろしくお願いします。


私事なことでね、最終日にサプライズで花束を頂きました。

私は昔から真上を見上げて歩いてばかりで、息苦しくなって、目の前が真っ暗になって倒れそうになる事が多いのだけど、
ふと周りを見ると沢山の人が手を振ってくれていて…いや、でも私の後ろの人に手を振っているんだろうな~って思ったりして。
そうしたらガッと腕を掴まれて、私に手を振ってくれていたんだって事に気付いてハッとする…という事が節目節目でやってきます。

何だかね、本当にごめんねと、ありがとう。

昨日は幸せな花束を抱えて、帰りました。
お花を抱えて帰る時間、皆も幸せな気持ちで過ごせていたら良いな。

1つ展示が終わりましたが、今年はまだ始まったばかりです。
少しだけ上を見ながらまた歩いて行きたいなと思いますので、どうぞどうぞ宜しくお願いします。