3月のこと 布博とブローチ展

こんにちは。Tralalala.です。
今日は暖かい一日でしたね。
このまま春になると嬉しいなぁと思いながら…花粉?でぼーっとしてしまっています。

さて、1月のふたり展が終わり、次に予定していますのは3月です。
2つのイベント・企画展に参加いたしますので、そのお知らせです。

【3/5(土)・6(日) 布博 in 東京】

手紙社さん主催の布博が、規模を大きくして開催されます。
なんとも…Tralalala.もお誘い頂いたので、参加させて頂きます。
ドキドキするね。

定番のピアス・イヤリングはもちろん、新作のブローチももりもりとご用意する予定です。
2日間とも、隅っこでちょんと立ってると思いますので、どうぞ遊びに来て下さい。

布博というと…私はやっぱり、布やボタンや糸を眺めて「これで何を作ろう?」と考えるのが大好きで。
ちょっと人混みが凄いかもしれませんが、そんなドキドキを一緒に楽しんでもらえたらな~なんて思います。
もう本当、私も大好きで大好きで、眺めるだけで胸が熱くなる作家さんも沢山参加されるので…もうね、どうしましょうね!楽しみ!

3月5日(土)10:00~17:30 6日(日)10:00~16:30
入場料:¥500(小学生以下無料)
会場:京王閣競輪場プラザ棟1F・2F・メインスタンド1F (京王線「京王多摩川」駅より徒歩1分)
詳細は布博さんのサイトへ~

【3/19(土)~25(金) 「ブローチ展/小さな小さなたからもの vol.4」】
鎌倉のpatroneさん主催のブローチ展、今年も参加させて頂きます。
去年は丁度桜も咲いていましたね。

長く愛着をもって身につけていただけるブローチ…
陶器、ガラス、アクリル、木、布、など、様々な素材の作品が集まります。

私もどんなモチーフをご用意するか、patroneさんとこそこそ相談中です。
動物と植物と…きゅんとときめくブローチをご用意したいです。

・・・

ブローチ。
わたしの可愛い相棒。
おしゃべりな代弁者、小さな記憶装置。
あなたと歩く。
いつも、いつかも、いつまでも…
今日も、一緒に。

・・・・・・

出品作家(敬称略)/

八木麻子(ガラス)
Tralalala.(クロッシェレース)
daisy daughter(陶器)
saiho(布)
ninon(白樺)
ao11(木工)
acou:(刺繍)
鈴木萌子(アクリル)

2016年3月19日(土)~25日(金)11:00〜18:00  ※会期中21日(月)休業
会場:patrone(JR・江ノ島電鉄 鎌倉駅東口より徒歩5分)
詳細はpatroneさんのサイトへ~

春がやってきそうで、わくわくする3月。
楽しい二つの催しをどうぞ宜しくお願いします。