メイポールの下で ありがとうございました。

こんばんは。Tralalala.です。

昨日、グループ展[メイポールの下で]は無事に終了いたしました。
来て下さった皆様、気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。
会いに来て下さった方もいらっしゃったのに…全く在廊できずに申し訳無く思います…本当すみません…。
温かいメッセージも沢山ありがとうございました。

明るい光に溢れ、穏やかな時間が流れるkikiさんに惹かれ、何度も足を運んで下さった方もいらっしゃったと聞きました。
主催の篠田さんも「特別な時間が流れていたようで、とても楽しくて充実した8日間でした」と言っていました。

“展示”というものに対して私は、実は(自分の取り組み方や内容に)去年辺りから凄く違和感を感じたり悩んだり考えたり、とにかく何だかモヤモヤしていて。
でも今回来て下さった方も、参加者の私たちも、kikiさんも、
それぞれがお店に来るまでの時間から、お店にいる時間、そして帰る時間も楽しんでいたような気がして、
これも一つの形だ、と。あぁなんだか良かったな、と素直に思ったのでした。

今回の会場になったkikiさんからお知らせがありましたが、6月末でお店を閉店されるそうです。
kikiからの大切なお知らせ

kikiさんね、以前から思っていたけれど改めて強く感じた事があって。
思いやりと言うのかな、寄り添ってくれるというのかな。
私、とても嬉しかったのが、kikiさんが作品の脇に作家の紹介を書いて置いてくれていた事。
私に代わって色々と説明してくれていた事。展の様子、来て下さった方の様子を教えてくれた事。
今回のような展示の場合、簡単なようで、そうでは無いと思うのです。

だから、皆に愛されるお店だったんだなと思いました。
私がお店に行った時も、近所の方がふらっと寄ってパンを買って行く姿を良く目にしました。

またどんな形でもいいから再会できたら嬉しいな。

明日(5/22)の手創り市でのパン祭りと、来週 あと6月にちょこっとだけ営業があるそうです。
私もまた食べに行こうと思います。

最後に…少しだけこれからの事を。

この所、自分を取り巻く環境の変化が激しい為か、少し心と身体に負担が掛かってしまって。
いよいよ周りにも大きな迷惑をかけそうになりましたので、ちょっと徐行運転で行こうかなと思います。
今年の個展もちょっとお休みです(上記のモヤモヤもあって。)。

お休みと言いつつ、次は6月だったりします。
えへへ。
またお知らせしますので、どうぞ宜しくお願いします。

ああ。でも、これを書いていたら、ちょっとトゲトゲしていた心の角が少し削れた気がします。
慣れてしまって、ついつい流して忘れてしまいそうな事も思い出しました。
おっといけないいけない。
いつも、ありがとうございます。

Comments are closed.