著書本が出ます!花と!鳥と!ときどき猫!

こんにちは。Tralalala.です。
さてさて、今日は前のめり気味にお知らせです。

11月に初めての著書本が出ます。
本のタイトルは「刺繍糸で編む 花と鳥とときどき猫の小さなアクセサリー」と言います。

タイトルのままですが、刺繍糸を用いたレース編みの手芸本。
花と鳥と猫(と虫)ばかりを集めた本になる予定です。
91x5d-tuzgl

Amazonでも昨日から予約が始まりました。→Amazon
(個人的には、お近くの書店さんでお求め頂けたら、なお嬉しです。)

お店による様ですが、店頭には11/18頃から並ぶのでは…と思います。

春先から準備を始め、実はまだ校正中だったりします。
というのも…Amazonさんのイメージを見て頂くと分かると思いますが、メインディッシュ級のアクセサリーをもりもりと載せました。
フルコースが全てお肉みたいな、もう胸焼け必至な内容になっていると個人的には思います。
…そんなお肉を食べやすいようにしようと、練りに練った解説をそれぞれに入れてくれていますので
もう今編集現場は大変な事になっていたりします。

でも、そんな編集さんやデザイナーさん、カメラマンさんスタイリストさん、モデルちゃんにメイクさん…関わって下さった方々のおかげで
数ある手芸本の中でも相当丁寧で、相当可愛い本になっていると自信を持って言いたいです。
…自分で言っちゃうよ!かわいいよ!

私の名前が冠に付いていますが、
私だけの本では無いという気持ちですので、沢山の方に見ていただけたら本当に嬉しいです。

糸も細いし、私の編み方が自由奔放すぎるようなので、初心者の方にも大手を振って「お勧めです!」とは正直言い辛いのですが、
作りやすいように少しアレンジをしていますし、
基礎が分かって、かつ編み図が読める方なら、編めると思います。

そもそも、このお仕事を受けた理由の一つに”編み物をする人が増えたらいいな”という思いがありましたので
この本がきっかけで、基礎から編み物を学んでみようかなと思う方が一人でもいたなら、それが一番嬉しいです。

本当に出るのかな。
まだドキドキしています。
いや、大きな事すぎて、実は実感が無いというのが本音です。
どうぞどうぞ、宜しくお願いします。

細かな色々、言いたいことが沢山ありますので、発売日までちょこちょこ書きたいなと思います。