塩麹 途中経過

こんばんは。Tralalala.です。
塩麹を作り始めてから7日経ちました。

20130507-234656.jpg
材料を全て混ぜた状態

20130507-234706.jpg
1日経過 水を全部吸って、米感が凄い感じ

20130507-234720.jpg
2日経過 タッパーの半分くらいまで水が出てきました

20130507-234737.jpg
3日経過 表面にちょっと水が出てきました 少し混ぜやすくなったかな

20130507-234755.jpg
4日経過 見た目はおかゆみたい 軽く表面をスプーンで押すとぷるぷるな感じ

20130507-234805.jpg
5日経過 結構なおかゆ感 混ぜてもおかゆ お米に芯がまだある気がします

20130507-234832.jpg
6日経過 米粒が小さくなった気がします

20130507-234839.jpg
7日経過 水っぽくさらさらな感じに 麹の香りが結構します

まだしょっぱーい!という感じです。
発酵の止め時が分かりません・・・よ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です