作品掲載本のお知らせ

こんばんは。Tralalala.です。

去年から普段の制作とは別に、ニットデザイナーの仕事を少しさせて頂いています。
この度、ブティック社さんから発行された本に、私がデザインした作品を掲載して頂きましたのでお知らせします。

[ちっちゃなあみぐるみの仲間たち (レディブティックシリーズno.3824)]

手のひらにのるサイズの小さな編みぐるみ達の中に、ちいさなブローチを4種類載せて頂きました。
チラッ

今回は、ひつじのブローチと、3パターンのお花のブローチです。

掲載して頂いただけでも嬉しかったのですが、
全く打ち合わせもしていなかったのに、私の好きなアンティークの紙箱やはがきをスタイリングして頂いた事に、なんだかとても感激しました。
わー!

いつもの作品とは異なり、毛糸で全て制作しています。
糸が太いだけで大分イメージが変わるため、中々苦戦していたりしますが、
とにかく複雑では無く、可愛いものにしようと考えています。

どんなに小さな物でも、1つ完成できた!という事実って、とてもとても大きな一歩。
1つできれば、先に進もうという気持ちが生まれますもんね。後は他の素敵な方にお任せです。
微力ながら、私はその最初の一歩のお手伝いが出来ればなと思っています。

実は、9月から発売になっていたそうです(友人に教えて貰って気づきました…!)
書店などで見かけたら、ちょっと手に取って頂けたら嬉しいです。
この冬から編み物を始めたいなぁ~と思っているだれかのきっかけになれたら、とても幸せです。

編み物、楽しいです。
いくつになっても出来るし、暖かいひざ掛けだって作れるし、おしゃべりしながらも出来るし。
編み物人口がもっと増えたら楽しいなぁ~なんて、最近ぼんやり思ったりしていて。
ゆくゆくは、ちょっとワークショップもやりたいなと考えています。

毛糸のお仕事と、糸編みの作品制作も、ちょっと雰囲気が異なりますが
どちらともどうぞ宜しくお願いします。

Comments are closed.