ひかりのなかでみた夢のはじまり

こんにちは。Tralalala.です。
来るぞ来るぞ…と思っていましたが、もうすぐ年末。2014年もあと少しですね。
展示までも2週間を切っていました。
ここら辺でほんの少しだけ「ひかりのなかでみた夢」のはじまりのお話を…

はじまりは去年の秋頃だったと思います。
篠田夕加里さんとは、あるワークショップで出会いました。
その時は全く会話する事も無く別れたのですが、その後twitterで交流が始まり、彼女の絵と出会ってとても惹かれた事を覚えています。

もう可愛い!けれど作品を色々拝見する内に、それだけじゃない気がして。
ちょっと寂しそうだったり、楽しそうだったり。
おすまししていたり、無邪気だったり、母親のようだったり。
描く時の夕加里さんの心や経験が映し出されているんじゃないかなぁ、そう感じました。

いつか夕加里さんの素敵な絵に沿えるものを編みたいなと
展示とかじゃなく、ちょっとしたプレゼントみたいな感じに簡単に思い始めたのが今年の夏の頃です。

出会った時はまさか二人展をするなんて思ってもみなかったし…私もまだまだ、そんな恐れ多い事なんて出来る感じでも無かったのですが、
色んなご縁と、タイミングと、ちょっとの勇気があって、今回の展示の運びとなりました。

そして…私たちが出会ったワークショップは、今回の展示会場でもあるコトリ花店さんのワークショップでした。
なんだかちょっぴり運命みたい! そんな風に私は思っちゃっています。ふふふー。

Tralalala. × 篠田夕加里 「ひかりのなかでみた夢」
 2015.1.10(sat) – 1.31(sat) 11:00~19:00(木曜定休)
 at コトリ花店(東京都小平市小川町2-2051(JR武蔵野線新小平駅より徒歩5分))

 あんとす堂さんのNewyear Happy readingは、1/14(wed)・19(mon) ・26(mon) ご予約は不要です。

Tralalala.は1点もののブローチをメインに揃えようかなと考えています。
夕加里さんとコラボの作品も何点かご用意する予定です。
ふたりでごにょごにょ考えて、それ可愛いね!スペシャルだね!ときゃっきゃしていますので、お楽しみに…♪

1/10・11は、二人共に在店している予定です。以降の予定はまた決まり次第お伝えします。