6/28は千駄木の&SCENE手創り市です。

こんにちは。Tralalala.です。

すっかりお知らせするのを忘れていましたが、来週日曜日の6/28は千駄木での&SCENE手創り市に出展予定です。
[6月のアクセサリー]の企画に参加します。

http://andscene.jugem.jp/?eid=269

6月は雨が多いけれど
雨上がりのキラキラした景色や、すこしムッとするけど綺麗になった空気
長靴で入る水たまりに、たまに見れる虹、黒い雲がすーっと無くなって見える青空…
雨上がりにしか楽しめない事も沢山あります。

どこを切り取ってアクセサリーにしよう?
う~んと考えて、工夫も無いけれどやっぱり紫陽花が作りたくなりました。
今の季節、外に出るとどこでも目にする紫陽花。
青に紫、ピンクに白。生活に馴染んだこの花が大好きです。
去年も少し作りましたが、今年は新たなカタチで。定番にできたらいいなと思っています。


編んだ後が実は大変。
どうやってまとめて、どうやって金具を付けよう。そこが難しくていつも悩む所です。
実は今もまだ思いついていなくて…当日をお楽しみにして下さい。

&SCENEの後は、7/12~7/18の間オケモト手仕事雑貨店さんの企画展「宝石箱」です。
来週が過ぎたら、また詳細をお伝えしますね。