作りたくなる!かぎ針でハンドメイドのアクセサリー のこと

こんにちは。Tralalala.です。
手元に本が届いたのでtwitterやIGで先にお知らせした所、沢山の方に関心を寄せて頂き本当にありがとうございます。


新星出版社さんより、9/30に発売になりました。
毛糸やレース糸を用いた6人の作家の作品が掲載されていて、Tralalala.は刺繍糸を用いたアクセサリーを掲載頂いています。
定番のアクセサリーからカモミールやビオラ、ブレスレットにスワンまで、新作を含めて7種類のモチーフを載せて頂きました。
私のモノは少し細かいので、かぎ針に慣れた方向きかもしれないですが、毛糸でざくざく編めるアクセサリーも沢山載っています。

写真もとても素敵で、グリーンとお花がいっぱい!素敵な別荘みたいなお家!楓美さんがかわいい!かわいい!
本の作りもとても可愛くて、作り方のページを見るだけでも細かい所にこだわっているのが分かります。


本のカバーを外したらね…スワンがチラリ。
こういう細かい所が可愛くてね。こういうのが大好き。
本ってやっぱりいいなぁって思います。

前回も書きましたが、私のモチーフは人にお伝えできるような整った編み方をしていない箇所が多々あるのと、
刺繍糸の少し柔らかい雰囲気に合わせて、少しだけアレンジを加えていますが…ほぼ定番のアクセサリーと同じものが編めます。

正直な事を言ってしまうと、少しだけ悩みました。
どこまでお披露目しましょうか?って。

でも、編集の方にお会いした時(あと、彼女のIGを見た時)に「あ、この方なら全部託しても良くしてくれるぞ!」って直感で思って。
それと、何か編み物の本無いかな~思って本屋さんに行った時に、可愛いモチーフが載った本があったらちょっと嬉しいですよね。
だから…もう、いいよっ!全部見せちゃうよっ!と色々とご提案させて頂きました。
いい本になりますように!なりますように!って私も全力で取り組ませて頂きました。

時期的にちょっとキツかったけれど、とても楽しくて。
制作過程で編む事に対する思いにも少しだけ変化があって、とても思い入れの強い本になりました。

なので、もし本屋さんや図書館で見かけたら「あ~これね~はいはい」と、ちょっと手にとって頂けたら嬉しいです。
もし側に置いて頂けるなら…永く愛して貰えたら嬉しいです。

これまでの沢山のご縁が繋がって、こんな素敵な機会を頂けて本当に感謝します。
制作に関わった沢山の方へ、本当にありがとうございました。
皆さま、どうぞ宜しくお願いします。

Comments are closed.