遠くから聴こえる足音 の一枚のこと

こんにちは。Tralalala.です。
もうすぐ2015年も終わりですね。
私もクリスマスの事、お正月の事、家族の事を色々とバタバタしていたら、あっという間に年末になりそうです。

年が明けて少ししたら、ふたり展が始まります。
体調を崩したり、技術や発想が頭で考えている事に追いついていない事などあって…少し悩んだり手が止まったりしながらも準備を進めています。
夕加里さんの絵もIGでどんどん発表されていますね。
写真では写しきれない表情が見えると思いますので、ぜひぜひ間近で見て頂きたいです。

今日はそんな写真の事、を少し。

今回のDMは、鳥の巣に大切に囲まれている様子をちょっとイメージして。
秋の日に撮影しました。

撮影は、皆がぴょんさん!と呼んでる方にお願いしました。
以前お伝えした白のイメージの事、それとこんな展示の雰囲気にしたくて…こんな写真が好きで…ごにょごにょと拙い日本語で伝えた所
少しシャープな、冬の澄んだ凛とした空気を感じる写真を撮って下さいました。

寒い冬の澄んだ空気。
息を吸い込んだ時に感じるちょっと乾いた冷たい空気。
グリーンや少し華やかな花の香りの混じったお花屋さんの空気。
冬の日を思い出すような写真。

写真というと、私は記録としての写真や商品を伝える写真を撮る事、撮って貰う事が多いですが、
私たちの気持ちや思いを汲み取って撮って下さった一枚は、いつもと少し違うような、ちょっと特別な一枚になりました。
ぴょんさんありがとう!

DMは吉祥寺のにじ画廊さん、沼津のweekend booksさん、そしてコトリ花店さんに置かせて頂いています。
あとは夕加里さんと私の手元に少しずつ残っていますので、ご希望される方はお声掛け下さいませ。

それと、前半の在廊日が決まりました。
1/10(日) 1/11(日)の2日間は二人揃っていますので、お会いできたら嬉しいです。

Tralalala. × 篠田夕加里 2人展「遠くから聴こえる足音」

1/10(日)- 1/31(日)
11:00-19:00 / 最終日のみ17:00まで / 木曜定休

at. コトリ花店
小平市小川町2-2051 (武蔵野線 新小平駅・西武鉄道 小川駅 より徒歩5分)