2015年も沢山お世話になりました。

こんにちは。Tralalala.です。

本日より3日までお休みさせて頂きます。
お問い合わせなどのお返事は4日以降にさせて頂きたいと思いますのでご了承ください。
とは言え…ふたり展に向けて、来年の色んなことに向けて、手は動かしていると思います。準備!準備!

2015年は本当に早かったなぁ。
1月のふたり展から始まり、手創り市や、色んな企画展にも参加させて頂きました。
書籍に載せてもらったりもしましたね。
まだまだ出来たかもしれませんが、とても充実していました。

今年は「変化」と「縁」という文字が思い浮かぶ一年でした。

ブローチ展で、パトローネさんの一声がきっかけで生まれたスワンのブローチ。
立体の物は初めてで…なかなか考えるのが大変だったけれど、私も気に入っていて。
こういう形のブローチを来年はもっと沢山作りたいと、今色々と試作をしています。

9月に発売された書籍のお仕事は、自分がこれから何をしたいのかという事を考えるキッカケになりました。
来年以降は、ちょっとその夢のようなものに向けて考えて活動していきたいのと、少し今までと違う物も制作したいなと思っています。

秋に参加したsakka展は、私が物づくりを始める前に足を運んでいた企画展。
1月のコトリ花店さんも、私はお客さんとして長くお付き合いしていたお店でした。
お誘いの声がかかった時には本当にびっくりして。
続けているとこんな事もあるんだなぁ、なんてとても嬉しかったな。
これからも長く活動をしていこうと改めて思った瞬間でもありました。

人とのご縁も沢山ありました。
色んな人の優しさにも沢山触れました。
アドバイスをくれた人、提案してくれた人、経験談を話してくれた人、志が高い人、いつも影で気にかけてくれていた人、
同じ悩みを抱えていた人、夢を持っている人、私に期待してくれた人、ずっと変わらず受け入れてくれる人…もう沢山沢山。
本当にありがとうございました。

来年は今年よりも外に出て、足を運んで、人に会って、色々と自分の目で見て、吸収して、
自分の中にある世界をもっと広げたいなと思っています。

来年は1月以降もいくつか予定が決まっています。
その中のいくつかは、私の大好きな、尊敬する人たちと一緒に作り上げる展示の予定です。
その中のいくつかは、ちょっと力試しみたいな…力入れてやるぞという感じのイベントの予定です。
個展は…できるかな、ちょっと悩んでいます。

まだまだ勉強の日々ですが、少しずつでも新しいTralalala.をお見せできたらなと思っています。
またお知らせしますので、何かアンテナに引っかかったら…見に、会いに来て下さると嬉しいです。

今年のブログもそろそろおしまいです。
長々と読んで下さってありがとうございます。
ここではいつも、夜に書く手紙のように…長く、お見苦しい文章になってしまうので少し恥ずかしいのですが
「ブログ見てます」と言って下さる方がたまにいらっしゃって…嬉しいです。

それでは、今年も一年本当にありがとうございました。
来年も皆様にとって、私にとって、楽しく笑える一年になりますように!