はちがつ手芸店 始めます

こんにちは。Tralalala.です。
11月、ちょっと楽しい催しを行います。

[はちがつ手芸店]
11/23(祝) – 26(日)
open 12:00 – close 19:00
吉祥寺 展示室八月の空 にて
→展示室八月の空

吉祥寺中で開催される糸モノまつりに合わせて「はちがつ手芸店」をオープンします。
古本やブロカント、作家さんの材料市…などなど
誰かの手から手へ渡ってきた大切な物、手芸にまつわる可愛い物が並びます。
その中でTralalala.からは「花と鳥とときどき猫の小さなアクセサリー」の展示とワークショップを行う事になりました。


かぎ針で編む 指人形ブローチの会!

開催日 11/23(木祝) ・25(日)
時間 11:00 – 13:00
参加費 3,300 円(毛糸・ブローチピンが付いています)

毛糸を5号のかぎ針で編んで、指人形でブローチを作りましょう。
かぎ針の基本的な編み方を教えますので、はじめてさんでも大丈夫な内容です。

かぎ針などはこちらで用意しますので、手ぶらでお越しください。


レース針で編む 小さな木の実アクセサリーの会!

開催日 11/23(木祝) ・25(日)
時間 14:30 – 16:30
参加費 3,500 円(モチーフ2つ分のレース糸・ビーズ・アクセサリー金具が付いています)

レース糸を4号のレース針で編んで、小さな木の実のブローチやイヤリングを作りましょう。
編み物を少しだけやった事がある方・ちょっとやったけど挫折してしまった方など、
ちょっと経験がある方が推奨です。
少し細い糸を使用します。

レース針などはこちらで用意しますので、手ぶらでお越しください。
※細い糸を使用しますので、必要な方は眼鏡やルーペなどご持参ください。

申し込みは、八月の空さんへお願いします。
●申し込みはこちらへ●

楽しく一緒に編み物をしましょう!
どうぞよろしくお願いします。

Comments are closed.