テナライごと その2

こんばんは。
Tralalala.です。

今年ももうすぐ終わりの12月半ばですね。
お尻が無いと中々行動が出来ない私にとって、
この大きな一括りはまぁ…好きでは無い物の重要なポイント。
でも、2017年はこんな年だったなとまとめる前に、まだあ、あれやらなきゃ!これやらなきゃ!と追われております。

さて、11月から始まったヴォーグさんのテナライ。
初回お申し込み頂いた方には、そろそろレッスン2がお手元に届く頃かな?と思います。


レッスン2は文鳥です。
私はいつも、スッとしたスタイルにしてしまいがちですが、
ふくふくとした丸いフォルムを意識してデザインしました。

文鳥可愛いよね…ふくふくして、すべすべで、お餅みたい…可愛い…大好き…

今回は、色替えを学んで貰えるようなレッスンになっています。
先ずは白一色で。次はグレーのタイプで!

Tralalala.の動物のブローチに共通する糸の始末の仕方や
玉留めが苦手な私がやっている、ぎゅっと硬くきれいに結んで始末出来る方法も写真で載っています。
是非是非見てみてくださいね。

詳細はテナライさんのサイトをご覧くださいませ↓
作って学べるミニレッスン! テナライ

お陰様で、沢山お申込み頂いているとの事です。本当にありがとうございます。
同じ内容でも、ひとりひとりの個性が出るのが編み物の面白い所。
お手本通りに!と難しい顔をせず、先ずは可愛くなれー!と思いながら編んで行きましょう。
私も年末に向けて、気が付けば眉間にしわが寄っていたりしますが、可愛くなれーの気持ちを思い出してひと針ひと針編んで行きます。

完成したら、是非どこかで見せて下さいね!